建設コンサルタント|上水道・営農用水・農業土木・測量全般・GIS(地理情報システム)

ブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

2021年 年の瀬を迎えて

激動の2021年、本日12/28日 仕事納めを迎えました 本年もお力添えをいただき、深く感謝しております まだまだ年度末へ向けて引続きの業務がありますので 休みボケしないよう年度末まで駆け抜ける所存です 皆様にとって、良 …

管路内調査と土木女子(ドボジョ)

初めて投稿します、鏡です。 本社がある町内の導水管の「管診断及び洗浄現場」に立ち会う機会がありました。   空気弁からカメラを入れ、モニターで映し出された管内部を、業者様の説明を聞きながら 普段内業メインの「土 …

気が付けば2021年も半分が過ぎ

ふと気が付けば、2021年も半分が過ぎていました。 昨年1月に発足した当社も、無事1年目を終えることができました。 思えば、世の中はコロナ一色で創業の慌ただしさと入り交じり、不思議な1年間でした。 賛否両論ありますが、来 …

コロナ対策と黒曜石と多肉植物

十勝管内も、新型コロナウイルス感染者が連日10人前後の日が続き、 このまま年末年始に入りそうな雰囲気です。 気候的にも、どんどん寒くなるので収束する気配がないですね… 当社も、新型コロナウイルス感染防止のため …

点検調査現場と猫

かなり前、お盆明け頃ですが赤平市の現場作業に行っておりました。 山奥なのですが、廃屋と思しき建物付近に、大量に猫が住み着いていて癒される現場でした。 流行りもありますが、流行る前からなんだか猫派の多い当社。 ちなみに私は …

ロープアクセスと葡萄

今日(2020年8月5日)はとても暑いです!定義の問題で梅雨前線と呼べるのかわかりませんが、寒冷前線と温暖前線が東西に拮抗して伸びる天気図を見て、湿度が高いのはそういうこと?と、理科のお勉強を思い出しました。三宅です! …

白いエゾリス

三宅です。 当社も、1月の創業から半年、 そして4月の本格業務開始から3ヶ月を迎え、 お陰様で順調に動き出しております。 1st.Qを終える今日、 これから何かいいことありそうな出来事がありました! 帯広市内の大学構内で …

ホームページ公開しました

令和2年1月22日に発足しました「アクアコンサルタント株式会社」のホームページを公開しました 水道設計・農業土木設計・構造物設計に関連して、数量計算書作成、積算書(設計書)作成、測量調査、点検業務などを、元請受注はもちろ …

無題です

(この投稿は記録のため、開業より前の一般に公開された記事を引用しています) 三宅です。 夜を徹しての作業、本当に頭が下がります。非常に甚大な被害をもたらした台風により通行止めとなっていた主要国道は、徐々に通行止め解除が見 …

台風10号(帯広開建第5報・第8報追記)

(この投稿は記録のため、開業より前の一般に公開された記事を引用しています) 三宅です。 すでにニュースなどで報道されている通り、私たちの住む十勝地方では台風第10号の影響により8月30日から31日にかけて記録的な大雨があ …

会社案内パンフレット

2020.10月版

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © アクアコンサルタント株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.